こんにちはニコニコ

今日もめまいを治すべく、なるべく栄養重視の昼食を作ろうと思っておりますおにぎり

台所へ行き、ふと棚を開けたところ、ぽつんと佇むカップヌードルを発見…びっくり
何気なく手に取り、底を確認すると

「賞味期限2023.7.20」

しまったあんぐりびっくりマーク切れてる…。

約、2ヶ月…。
今は夏場。暗所には置いてたけど、
涼しくはない不安

ネットで調べると、記事にもよるけど
大体賞味期限後1、2ヶ月が限度らしく。

メチャクチャ悩んだ末真顔
開封しました。
匂いは別に、普通。
(酸化しているだろう油は、健康的に気になるけど…不安)

出来るだけ廃棄は避けたいびっくりマーク

ので、思いきってお湯を沸かしました。

とぽとぽお湯を注いだところ。

…。…あはてなマーク匂いがいつもと違う…不安

そのままだとわからなかったのですが、お湯を注いだら違いがわかりました。

ただでさえ、ふらつきがある今
腹痛やら何やらで自ら脱水状態を招くことなどできぬ…えーん

と、泣く泣く廃棄することにびっくりマーク

水+ガス代+洗い物の発生+失った時間。
更には
一度作ってしまった為にかさ増しされ
増えた生ゴミ…不安

ああ、作らなければこんなことには…悔しいです(笑)。
(でもでも、もったいなかったから…えーん)

(もしかしたら、食べても大丈夫だったかもですが
今の体調では踏ん切りがつきませんでしたニコニコあせる)

…うんざりするほど無駄な労力ですね真顔びっくりマーク

気を取り直して
昼食を作ってきます~泣

お読み頂きありがとうございましたキラキラ