こんにちはニコニコキラキラ

最近、体力が底をついた気がして
腹筋もどきをたった「5回」したところ
見事に筋肉痛になり、ここ数日間悶えております…泣き笑い

そんな私は自他共に認める(認めたくないし、認められたくもないのですが真顔)方向音痴。

慣れ親しんだいつもの場所でも、

たった一つ隣の通りを歩いただけで「…多分、このままいけばあそこに繋がる…よねはてなマーク
と、確信半分、不安半分といった具合です。

先日、ある病院帰りに
パン屋さんパンに寄り
「あ、処方箋…病院の近くにあったな不安もう一度戻ろう」
と思い、その場所を目指しました。

その時に来た道を戻らず、円を描くように進んだのですが
(あ、ここで曲がるんだったか、その次くらいはてなマーク
どちらかの道を真っ直ぐ進めば絶対たどり着くんだけど知らんぷり…まあ、2択だし、間違えても次で必ず着くし~ニコニコあせる)と、のこのこ歩いていました。

すると通りすがりの女性、2人の内お1人が、
すれ違った時に
「あの、お困りですかキョロキョロはてなマーク迷われてるとか…」
とお声がけ下さり。

私としては、そんなキョロキョロもせず
悠々とはてなマーク歩いていたつもりだったので泣き笑い

「…あんぐりびっくりマークはてなマーク
思いもよらぬお声がけに内心びっくりでした笑

「…あびっくりマークいえ、大丈夫ですひらめきお陰様で見つかりました…すみません、ありがとうございますっキラキラ
と、ペコペコニコニコ(数メートル先に丁度看板がみえた)

お礼を言うと、その方もそのまま立ち去られました。


最近は、怖いニュースがいっぱいですが、
こんなに親切な方もいらっしゃるのだなぁ~おねがい飛び出すハート
とほわほわいたしました。

道を聞かれて答えるのは良くありますが
自発的に「迷って困ってますかはてなマーク
なんて、なかなか…ニコニコキラキラ

そりゃ地図片手に立ち止まって、キョロキョロしてれば、(あ、この人迷ってるな)と声もかけるかもですが指差し
私は普通にのっこのこと歩いていたし。

…。
……。

真顔
私、声かけて頂く位、「迷ってます」オーラでてたの…はてなマーク
特に不安も心配もなく、のほほんと歩いていた、つもりだったけど不安
出てるの!?「この道、合ってるかなあ」の雰囲気びっくりマーク

ついつい、横にあったショップのガラスに
うつっている自分の姿を横目で見るキョロキョロ

ぬぅ…ちょっと背中が丸まっている…かはてなマーク
自信に満ちてはいないな…真顔

などと、混乱しつつ己を振り返る
面白い体験にもなりました爆笑

何にせよ、お声がけ頂いた方には
本当にありがたく、感謝していますニコニコキラキラ
何か、すっごく嬉しくてほわほわなりましたびっくりマーク

優しい方に出会うと、とても幸せになりますね照れ

私もその方のように
困っている方に自分からお声がけできるよう、努めたいものです。

(まぁ、方向音痴なので…出来る道案内は近所に限られますが泣き笑い)

それでは
お読み頂きありがとうございましたニコニコ