こんにちはニコニコ

先日、2ヶ月続くめまいと耳鳴りのために
受診している病院を変えたのですがひらめき

服用するお薬も変わりました。

効能的には同じようですが…

「粉薬」があるガーン
1日3回も…

錠剤から粉薬になっただけで
すごく、気が重いです…不安

アデホスコーワという粉薬なんですが
何か飲んだら目が厚ぼったく感じ(重いはてなマーク)ます。
(感覚的にそう感じるだけで、実際には見た目は変わっていませんが泣き笑い)

そんな副作用あるはてなマークと試しに調べたら
むしろ「効能」に「眼精疲労の調整」的な事が目

…飲んだら、目が重たく疲れる気がしたけど
調整してくれてこその、違和感だったのかな…真顔はてなマーク
(判らぬ知らんぷり)

まあ、何にせよ

粉薬での服用は憂鬱です真顔

昔はカプセルを買って
自分で粉薬を詰めて飲んだりしていましたが指差し
手間がかかりすぎましたびっくりマーク

でも、今さら自分の年齢で
オブラートやゼリーなどを
わざわざ買って試すのも
何だか抵抗が泣き笑い

普通のヨーグルトに混ぜたらダメかなぁ…キョロキョロあせる


そんなこんなで、最近は服用を先延ばしにして
一時間くらいたってしまいます知らんぷり

飲めなくはないけど、イヤ(笑)

(そもそも、ドラッグストアとかに売っている漢方薬にも興味津々なのですが
何だか粉状のイメージがあってこちらも手を出せずにいます…真顔)


何だか昔(江戸時代とか)の、
紙に包まれた薬を飲んでるんだ看板持ち
というイメージ(ごっこ遊び指差し)をして仕方なく飲んでいますが笑


それでは皆さま、一週間お疲れさまでした爆笑
まだまだ毎日暑いので、どうかご自愛くださいませキラキラ