こんばんはニコニコ

今の私の職場ですが、全体の95%くらいが女性の職場でして。
で、さらにその中で2人(私含む指差し)を除いた
皆がママさんですニコニコ

なので、職場のお昼休みなどは
ほぼ子育てのお話でもちきりですニコニコキラキラ
(私はもっぱら聞くだけですがチューあせる)

この前は
お子さんに持たせるスマホとか
クリスマスプレゼントのお話でしたニコニコ

高校になったらスマホを持たせるけど、まだ中学は不要びっくりマークとか
あるあるな話でしたが…。

その中で
Aさんが以前のクリスマスに
二人のお子さんへプレゼントした話の中でプレゼント

「Nintendo Switch買ったんよ~笑い泣き」と仰られ。

私「えびっくりマーク何か良くわからないけど、すごく人気のゲーム機ですよねびっくりはてなマーク何万円かするんじゃ…」


と聞くと
Aさん「そうそうびっくりマーク私も良くわからんけど、3万以上してさ~しかもそれだけじゃなくゲームは別売よニヤリはてなマーク2人揃ってお高いびっくりマーク私のボーナスがぁ~ニヤリ

…とびっくりマーク

私「ま、まさかゲーム機本体2個と、ゲームソフト (という言葉でいいのかなはてなマーク)ということでしょうか…不安(今時のクリスマスプレゼントって、そんな高価な物を…はてなマーク私の感覚ではゲームソフトくらいがプレゼントとして妥当な感じ…ガーン)」

Aさん「そ~よびっくりマーク
「しかもなびっくりマークそれを今年売ってちゃっかりお小遣いにしてたのよ~もう~爆笑まあ、がっつり遊んでたから元はとれたんかなあ~」 

と、仰られていましたびっくり

ほああ~びっくり

やっぱり、今って全然違うなあ~と
新鮮はてなマークというかカルチャーショックはてなマークでした指差し

もちろん、ご家庭によっても色々でしょうがニコニコ
私にとっては「目からウロコ」な感じでしたよびっくり

ちなみに

私「あ、じゃあ売ってしまったってことはもし、今年のクリスマスプレゼントNintendo Switch欲しいって言われたら…ひらめきはてなマーク

Aさん「買わんわ泣き笑いびっくりマーク当たり前やんびっくりマーク

とのお言葉でした笑

自分と全然違う立場の方のお話は
思いもよらない事がいっぱいで、面白いですね爆笑キラキラ

私は昔「人生ゲーム」が欲しかったですがニヤリ
今は機械はてなマーク(ゲーム機とかiPadとか、音楽のとか…)やお洋服も人気だそうで指差し

クリスマスプレゼント一つ買うにも
世の中の流行を知らないと手配が難しそうです。
(Aさんもゲームは全くわからないので旦那さまが購入されたそうで…。)

あと、全然関係ないけど、私も機械とかコンピューターとかに詳しくなりたいですね…泣き笑い
(説明書とか見ても常に「え~と…」な状態口笛あせる)


それでは皆さま、今日もお疲れさまでした~照れ