こんにちは照れキラキラ

毎日暑くて24時間クーラーつけっぱなしのまま、
何日も稼働させてます泣き笑い

エアコンさん、ストライキ(故障)しないで下さいね…(何しろ古いエアコンなもので、いつ寿命がくるかと毎年怯えています不安)

毎日毎日、天気予報は35℃で。

めまいが続く(1ヶ月以上…長くないですか…不安はてなマーク)
私としては、「このふらふら、熱中症じゃあないよね…真顔はてなマーク」と不安もよぎる毎日です(笑)

夏場は食欲がなくなる…というよりも、料理の暑さから逃げたくなるため、どうにも作る料理によって栄養が偏っている気がします悲しい

なので、今は
補助として



こちらを気休め程度に

食しています照れあせる

(アールグレイが一番食べやすかったですラブラブ)


34項目の栄養が、このクッキーに…(うっとりラブ)

鉄分もあるびっくりマーク


牛乳や納豆、お肉、お魚、キムチ、卵、野菜、果物などは食事でとって


後はこのクッキーで補えば

夏の栄養はそこそこ足りるのでは…ニヤリびっくりマーク


と、ほくそ笑んでいます笑


原材料を見ると大豆タンパクや米ぬか粉など、

さすが「健康っぽい」おねがい

…。

あと、昆布粉末。


昆布あんぐり


甲状腺的に、あんまりとりすぎたくない

「昆布」の粉末かぁ~真顔

(どれくらい入ってるんだ…はてなマーク)


クッキーにまで、昆布…。


左の甲状腺にも、悪性じゃないけどいくつか結節があるらしいので(経過観察)

なるべく、刺激したくないなあ…とは思いつつ真顔


でも。


昆布を毎日摂取することは、ヨウ素過剰になる


とは言うけどえー

いろんなものに(出汁とか)入り込んじゃってるから、本格的に調整しようとしたら

いい加減な私には…無理チューあせる


今日また野沢菜昆布の漬け物も買っちゃったし…キョロキョロ

塩昆布のおにぎり美味しいし…


美味しい和食に昆布は必須ですよね…不安好き…



まあでも、夏の間だけということでグラサン

補助的に、こちらのクッキーを毎日頂いています笑



そして私は

もうすぐ甲状腺の経過観察の時期です。


今回はエコー&血液検査。

どうか。

「前回と変わりなし」の結果が出ますように…ニコニコキラキラ


と願いながらも、

むしゃむしゃと昆布粉末入りのクッキーを今日も食べていますびっくりあせる(自制心のなさが…悲しい不安)



皆さまも暑い中、どうかご無理はなさらず…照れキラキラ


ありがとうございました。