こんにちは照れ

2週間経っても、起きている間はずっとふらつきが続いていますプンプン


ずっとふらふらしているのですが、座るとどこが正しい重心なのかわからない…不安

ので、何時間も立ったまま本とか読んでるんですよね…キョロキョロあせる

その間、赤ちゃんをあやすお母さんのように

絶えず左右にゆ~らゆ~ら揺れてます。

ええ、一人で爆笑


頭で(目はてなマーク内耳はてなマーク)平衡感覚が掴めずとも、

足は正しい感覚がわかるので

揺れながらも足を開けばしっかりと踏ん張れます笑


その結果。


脚は筋肉痛。足の裏は常にない負荷がかかり痛みを訴えています笑い泣きもうやだ(笑)


実は今日はすこぶる悪く、やたら強いゆらゆらと息苦しさ、座れず、立つのも辛くびっくり「ヤバい…はてなマーク

とおののいていました。

トイレ行ったらしばらく立てないし不安

(バリアフリー…室内に掴まる箇所が欲しい)


そんな私ですが、昨日「ふらふら」「食べ物」「栄養」などを検索し

今日のお昼に「納豆キムチうどん」を作っていました。


それを食べ始めた頃、こんな目に笑い泣き


そして…。


一口食べて思い出しましたプンプン


「あ、これ…前にも作ったな…好きな味じゃなかった…びっくりマーク」(絶望ガーン)


「納豆キムチ」はお好きな方が多いと聞きますが

私は、それほど…チューあせる(なのを食べてから思い出す)


単品で食べると多分好き寄りなのですが

納豆キムチは何か…納豆の苦味も強く感じるし…不安


(納豆オムレツも何度か挑戦しましたが、あまり好みではないようですキョロキョロあせる)


そして正直、どなたにも見せられぬ食事風景でした不安


ぜぇはぁと深呼吸(すごく息苦しい)しながら

ゆ~らゆら揺れ(平衡感覚が)

座っていられずすぐに立ったり

納豆一粒(ちまちま)食べて、麦茶ごくごく。

キムチ一切れ、麦茶ごくごく笑い泣き

ゆ~らゆら、すぅ~はぁ~

うどん一本、麦茶ごくごく。


何度か「もう、無理」と思いましたが

その度に「SDGs」やら「物価高」やら「栄養」やら

考えてぐっと我慢ムキー


ひぃ~苦しいし、食べるだけできつい。(もぐり…ごぐり…はぁはぁ)

しかし、捨てるのはダメびっくりマーク最終手段…びっくりマーク


と、まあ、そんなこんなで

おうどん一つ食べ終わるのに3時間半以上かかりました…不安

(おぉ、私の日曜日、大切な時間よ…笑い泣き)


そして今。


急にいつもと同程度の(というのも嫌ですが)ふらふらに戻っていますびっくり


え、なにこれ。

さっきは当番医に行くか迷うほどのつらさだったのに

…栄養が吸収された、とかはてなマーク看板持ち(都合の良い解釈)



それにしても。

私は結構これをやりがちで。

(一度作り、もうこれっきりにしよう…えーと思ったのを忘れ、数年後にまた作る笑い泣き)

何となく作った記憶はあるけど、普通に食べた記憶にすりわかってて(笑)

多分、納豆キムチうどん作るの3回目じゃないかな…不安


キムチ、欲張って大容量買っちゃった…。(辛いのちょっと苦手泣き笑い)


今日はそのような、(充実していない)日曜日、でした…えーんあせる


健やか一番びっくりマーク皆さまも熱中症などお気をつけ下さいませ~