こんにちはニコニコ

先日、やらかしてしまいましたえーん
と、いっても防げないことだったのですが。

ころりと横向きになっていた際に
「ゴホゴホ」っと咳をしたのですが、

その瞬間

「ぐるん」と視界がまわりましたガーン

あわてて起きるも焦点定まらず、目は開けていてもなにも捉えられません。

元々、軽いめまいはあるのですが(ふわふわするタイプ)

これは…まずい、本当の強烈なやつだガーン
と思い、慌てて近くにあったはずのスマホを手で探るも
「あ、まず電話をかけることができぬ…不安
(画面が捉えられない、見えない…)

実は9年程前に「良性発作性頭位めまい症」になり、入院した事があるのですが、
まさにその時の強いめまいの再来です不安


こうなると平衡感覚などないので

とりあえず手足をついて身体を固定プンプンあせる
落ち着くのをまってから、病院に行きましたえーん
(ふらふら)

点滴をうってもらい、検査と診察
お薬(一回5錠)をお支払。

6,800円程かかりましたえーん
(翌日も点滴に来ていいですからね、と言われましたが病院にいくまでが…)

今も1日15錠、出された薬を飲んでいますが、
すぐに視界がぐるんぐるんとなり
気が抜けませんプンプンあせる

下手をすると戻すはめになってしまいます
(すみません)



「良性発作性頭位めまい症」

これはサッカーの選手がなられた時に
騒がれましたが

有病率を調べると
「10万人あたり約11人と報告」

される割合だそうで不安

そんな確率に当たらなくていいから
何か良いもの当たって欲しい…。


経験上、すぐには治らないので
仕方なく
ぐるんぐるんが出た時には
動かずに治まるのを待ってますプンプン

また明日病院なのですが
今度はおいくらかかるのやら…えーん

(ぐるぐるのふらふらでしたが、6千円超えの金額を聞いた時には内心「えっ…あんぐり」と驚きました)


蝉も鳴き始め、とうとう夏になりましたが

皆さまも、どうかご自愛くださいませキラキラ

ありがとうございました。