今日は病院の看護師さんからお電話を頂きました。

大まかに言うと入院前の確認と、コロナ検査の説明でした(*´-`)

大体は思っていた感じの事を聞かれました🙋(現在の服薬とか熱とか)

ただ、ちょっと意表をつかれたのが…「コロナで陽性反応がでた場合、帰宅方法は考えておられますか?」の質問😱❗

え、陽性だった場合の帰宅の手段⁉️
そうですね❗
私ってば「陽性だったら職場にも迷惑が」とか心配してるクセに、帰宅方法まで吟味してないですね🙍
(詰めが甘いと、こういう時に露呈しますね…)

「あ、あのすみません、そこまで考えが及ばず…😨」と
電話口でおじぎ連発、しどろもどろな謝罪になりました😖

やっぱり無自覚で陽性って、結構な確率であるのでしょうか(-""-;)

と、入院前に、別の不安が強まる本日でした🙈💧