報道各社に挨拶回りと奈良県経済産業協会の懇親会 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

報道各社に挨拶回りと奈良県経済産業協会の懇親会

 昨日は、議長と私とで奈良県内の報道各社に挨拶回りに行かせていただきました。

 昨年も行かせていただきましたが、今年も再選と言うことなので慣例通り行いました。

 もっぱらの話題は、兵庫県議会議員の号泣会見の話です。我が奈良県では、議会事務局の審査が厳しいのでこのような事はあり得ないことです。

 また、オンブズマンからの監査請求や裁判なども頻繁に行われています。

 夕刻より、奈良県経済産業協会の総会後の懇親会に行ってまいりました。

 この奈良県経済産業協会は、製造業を中心とした経済団体である「社団法人奈良工業会」と、経営・労務問題を扱う経済団体である「奈良県経営者協会」が実質的に統合して、平成25年11月には、新しく「一般社団法人奈良経済産業協会」に生まれ変わった経済団体です。