鎌倉シャツ | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

鎌倉シャツ

おはようございます。

今日は久しぶりにオフの1日です。

テニスに行って、グランフロント大阪に出来た鎌倉シャツへ買い物にでも行こうかな。

と思っていたら、急なお悔やみが2件入って、予定変更です。

鎌倉シャツの良いところは仕立てです。

アームホールと脇部分は「巻き伏せ本縫い」という縫い方で組み合わされています。

「巻き伏せ本縫い」と言うのは、2枚の布の裁断面をお互いに巻き込むように折り返して縫い合わせる方法です。

また、天然素材にこだわり、生地は着心地や吸湿性に配慮した綿100%も良いところですね。

私は、アトピー系なので皮膚が弱いのです。したがってすべてのシャツは綿100%なんです。

今まではネットショップで買っていたのですが、新しく関西で初めての店が、グランフロント大阪に出来たのです。

今日はあきらめて、また後日にします。