みんなの党の渡辺喜美代表・維新にすりよりすぎでは。 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

みんなの党の渡辺喜美代表・維新にすりよりすぎでは。

昨日のみんなの党の渡辺喜美代表党首討論は、自党の主張ではなく、大阪維新の会の代弁者とも思えた。

地域主権や首相公選制・消費税の地方税化首相公選制など、そこまでして大阪維新の会にすりよりたいのかと思う。

野田首相からは「消費税を地方税化して、社会保障財源はどうするのか」「荒唐無稽なアジテーションだ」と一蹴された。

当然ですね、消費税を地方税化は大都市が有利になるだけ、地方では税収が増えない。

しかし、持ち時間を譲った自民党は面目丸つぶれですね。

※「荒唐無稽なアジテーション」とは、根拠がなくでたらめなことを扇動するという意味です。