「平清盛」の汚い画面 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

「平清盛」の汚い画面

井戸兵庫県知事の発言が問題となっています。

 たしか龍馬伝もこのような画面であったと思います。

 当時、すごく違和感があり、ちょうど地デジの買い換え時期であったので、とくに気になっていました。

 たしかに、知事がNHKの画面のことまで言うことの批判をされるのは仕方がないと思いますが、正直な方なので素直な意見を言ったのだと思います。

 しかし、関西だけ視聴率が下がったというのは、それなりの考えがある人も多いと言うことなのです。

 公共放送でもあるので、すこしずつ画面を変えていってはと思いますが。


デイリースポーツ 1月30日(月)15時14分配信

 29日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第4回)の視聴率が、関西地区で前週より2・4ポイント減の15・7%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同ドラマをめぐっては初回放送時に「画面が汚い」と発言した井戸敏三・兵庫県知事が、その後も主張を曲げず、論争が続いている。