滋賀県内市長会「関西広域連合への参加の再検討について」の要望書 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

滋賀県内市長会「関西広域連合への参加の再検討について」の要望書

一昨日、関西広域連合について参加されている滋賀県議会に調査に行って参りましたが、開口一番「奈良県は当初から参加されない選択は賢明でしたね」と言われました。

関西広域連合は知事のパフォーマンスの場になっていて、議会の監視機能が生かせる仕組みができていない。

かなりの批判ばかりされておられました。

びっくりしたのは、滋賀県の市長会から滋賀県知事に「関西広域連合への参加の再検討について」との、要望書が出ていることでありました。

今日は、京都府議会に行ってきます。