世論調査で自民党が30%になった。 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

世論調査で自民党が30%になった。

中国やロシアにこけにされ、政府の対応は弱腰、政治主導を唱える民主党のマニフェストは実現できない、この国はこれから大丈夫か、国民がだんだん気付いてきたのではないだろうか。

試運転期間だから、もうすぐ何とかやってくれると期待していたのだが、国民は今の政権では危険だろうと思ってきたのだろう。

その結果が、下記の新報道2001の首都圏の成人男女500人を対象に電話調査した結果ではないだろうか。

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 18.4%(↓) みんなの党 7.8%(↑)
自民党 30.0%(↑) たちあがれ日本 0.4%(↓)
公明党 2.8%(↓) 新党改革 0.0%(―)
共産党 3.2%(↑) 無所属・その他 1.4%
社民党 0.8%(↑) 棄権する 2.6%
国民新党 0.2%(↑) (まだきめていない) 32.4%
新党日本 0.0%(―)

【問2】あなたは菅内閣を支持しますか。
支持する 26.6%
支持しない 66.2%
(その他・わからない) 7.2%