ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」

ゲゲゲの女房の主題歌、いきものがかりの「ありがとう」レンタルCDを借りてきました。

歌の詩を聞いていて思わず、実物の水木しげる夫妻とテレビで共演されている向井理さんと松下奈緒さんがダブって見えてきて、やっと日の目を見て活躍されることになった今日からの朝ドラを思い出しました。

二人がされてきた苦労が、この詩に素直に現れているように思え感動しました。
明日からのドラマの展開が楽しみです。


「ありがとう」より抜粋 作詞水野良樹

“あなたの夢”がいつからか“ふたりの夢”に変わっていた
今日だって いつか 大切な 瞬間(おもいで)
あおぞらも 泣き空も 晴れわたるように

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手が まっすぐな想いを不器用に伝えている
いつまでも ただ いつまでも あなたと笑っていたいから
信じたこの道を 確かめていくように 今 ゆっくりと 歩いていこう