官房機密費・上杉隆 | 奈良県議会議員 井岡正徳 オフィシャルブログ「明るく、元気に毎日がんばってます。」Powered by Ameba

官房機密費・上杉隆

【2010年4月19日放送 TBS『NEWS23クロス』シリーズ追跡:官房機密費・第1夜】

野中広務 

 「(政治)評論をしておられる方々に、盆暮れにお届けするというのは額までみんな書いてありました」

 機密費は当時複数の政治評論家に盆暮れに配っていたという野中氏。内心割り切れない思いを抱えていたという。

野中広務

 「まあ、あいさつ程度のことですけども、盆暮れやってるのを見て、ああ、こんなことをせなならんのかなと。あんだけテレビで正義の先頭を切るようなことを言っている人が、こんな金を平気で受け取るのかなと思いましたね。」



昨日の「たかじんのどこまで言って委員会」で上杉隆さんが、鋭い発言をされましたね。



出演されていた評論家の方々が、すごくうろたえていた姿が目のあたりにしました。

さすが、上杉隆さんです。BSで以前からキャスターとしての番組をよく見ていましたし、安部晋三政権時の本も多く読ませていただきました。この方の情報力や発言には感心します。


http://politics.blogmura.com/statesman/ ←政治ブログランキング クリックしてランキングアップに協力お願いします。