昨日は今春最後のコマセ真鯛釣りに出掛けました🐟

実はGWの5/4にも行きましたが、真鯛はチャリコサイズ1枚と渋かったので、リベンジです。


予報では明け方に雨が上がり、午後から南風強風でしたので、とにかく早まって風が出ない事を祈るばかりです。


5時半の出船時刻でいつものように船が走り出します。剣崎沖のポイントに着くと、至る所に真鯛船が集結してます🛥️けど、4月の最盛期より少ない気がしますね。


釣り座は左のトモに座れました。

潮の流れによりますが、自分の少ない船釣り経験で見てる限り、一番後ろがよく釣れてる印象なので期待大。


朝の時間は一番のチャンスタイムです。

手返しよくエサの入れ替えを意識しました。

天気予報は微妙に外れたのか、変わったのかは分かりませんが、結構な雨が右から風と共に打ち付けます☂️


2、3回餌を入れ替えたところで竿先がクン!クーン!と突っ込みました。鯛のアタリですね!

まずは幸先よく2枚ゲット!


少しの沈黙を経て


また2枚✌️

前半で4枚です。しかしここから予想通り沈黙です。


沖上がりまでアタリ無しも覚悟しましたが、今回はゲストのメジナとイサキがポツポツ釣れて、最後まで飽きない釣りが出来ました☺️


クーラーにこれだけ魚が入っているのは久しぶりな気がします😅真鯛は4枚、この日の船中トップですね!これは釣り座のおかげかな?海の中を想像しながら、少し落とし込んだり誘いを入れましたが、後半真鯛1枚くらい欲しかったです。沈黙の時間帯に釣るのが腕の見せ所でしょうか。


とりあえず船の釣りは一旦お休みで、これからは本業の虫のシーズンです🪲虫の終わる秋以降、また再開しようと思います。