昨日は剣崎のコマセ真鯛釣りへ出かけました🎣

本当は先週に、仲間内の団体で船宿貸切の仕立てを計画していたのですが荒天で中止😭なので今回は1人で普通の乗合です。


今回は合計6人でしたが、連チャンの常連さんと先に予約のグループの方が居ましたので、釣り座は選べず左の胴の間でした🚢


海は割と静かでした。

いつもは決められた時間になった途端にポイントまで船を走らせますが、今回はタンカーが居たから?少し遅れが出てましたね。飛行機の滑走路混んでてなかなか離陸できない的な?


ポイントに着くと、指示タナは18メートル前後でした。やはり春は鯛が浅いところまで上がってくるのですね🐟


開始して少し経つと、トモの常連ベテランさんがまずは1枚軽く上げてました。いいなぁ〜と見てると、自分の竿もギューンと突っ込みました😆


やり取りした感じ、そこまで大きくは無さそうですが久々に鯛の引きを楽しめました。

1.5キロくらいの刺身サイズですね!

朝はチャンスなのですぐに再投入です。

ベテラン氏は黒鯛含めて割と釣れてるようです。

こっちは沈黙が続きます。


1尾目を釣ってから1時間半くらい後、再び竿がギューン!バラシは嫌なので慎重にやりとり…と言っても、これもそんなに大きく無いかな?


2枚目は1キロくらいでした。

ここから後半は沈黙続き😅ポイントを変えて反応出ててもなかなか自分には釣る事出来ませんでした。フグにハリス切られるし🐡結局2枚で終了です。


船6人で1〜6枚だったみたいですね。やはり場所で有利不利はありますが、まだまだ自分は下手くそだなと思いました。次は追加のコマセも買って、もっと手返し良くやろう🎣去年は4.5キロの大物が釣れたので更新したいです。


終わりの頃には風と波が出てきましたので、ドッタンバッタンしながら恐怖の爆走で帰港しました😱


食うには良いサイズかな。


刺身と


この時期は白子!

白子ポン酢でいただきます。


卵は甘辛く煮付けて。


今月は微妙ですが、来月にはもう一度行こうと思います。