JR目黒駅西口を恵比寿方面に黒毛和牛肉の直売のお店があるそうです。

有田直売所というお店らしいですね

 

Tボーンステーキとかちょっとなかなかお目にかかれないステーキが沢山あって

素敵です。

他にも、オリジナルラグ作りが楽しめる、【タフティング】というものがあります。

タフティングガンと呼ばれるマシンを使って、布に毛糸を打ち付けて、ラグや小物を制作するハンドメイドですね。

簡単に言うとカーペットやラグなどを作る織物技法でタフティング用の布をしっかりピンと張り制作していきます。

目黒に行ったら是非お立ち寄り下さい。

 

【ゴー ブリング スライダー】というミニハンバーガーのお店もあって

サイズ感が可愛くってインスタ映え間違いないお店で、何種類も食べたいわと思うちょっと欲張りな人ね方

にも必見なお店ですね。

 

 

 

ちょっと話が脱線してしまいますが、目黒と目白って東京都内の駅であるんですよね

目白は因みにどんな駅かと言いますと

目白駅改札をずっと歩くと、学習院大学というまあセレブ学校があるのですよね

ですが、当時かなり目白駅下校途中痴漢の多さで多い町でも知られていまして、

そこにちなんで、女性専用車両が出来たという話があります。

 

私はてっきり女性専用車両って最近出来たものなのかなと思っていました。

 

目黒は、昔一体この地域は牧場があり、馬が逃げ出さないように周りを土手みたいな

もので囲っていたようでして、それを【馬くろ】と呼んでいたらしいです。

後目黒不動とかも有名ですね。

東急東横線の目黒駅隣は不動前という駅もあり、目黒に目黒不動があるから

近隣は不動前って呼んだのでしょうね。

 

4月になると目黒川の桜がとても綺麗だと思いますが、まあこの周辺中目黒なのですが、

元々は中目黒村、上目黒村、下目黒村と3つの村があったそうです。

 

江戸時代前からの話になってしまうので、結構ぐちゃぐちゃな位置にあるみたいですね。

不動前ってそんな大きな駅ではないですが、

下車するとパーキングが白で点滅しているのですが、もしかしたら景観条例など意識しているのかもしれませんね。