都立家政の麺屋七彩、麺が最高でした | 痛風を予防したいおっさんのブログ

痛風を予防したいおっさんのブログ

尿酸値を下げる方法を模索したいです

私は鷺ノ宮に住んでいるのですが、お隣の駅である都立家政にまたうまいラーメン屋を発見してしまいました。
尿酸値が高いと言うのになんで私はこんなにもラーメンが好きなんでしょう?とゆうかラーメンやわこってりしたものや焼き鳥などが大好きだからこそ尿酸値が高くなったとも言えるのですがね(笑)
だがしか~し、このラーメンはおそらくとてもプリン体バスターなラーメンだと思うのです、プリン体バスターというのはつまりプリン体が少ないと言う事ですね、ちゃんと調べたわけではないのでかなりいい加減ですがあっさりした味なのですが深い味わいがあるこの感じはおそらくプリン体少なめなんではないかなぁと思ったわけです。そのラーメン屋さんは喜多方ラーメンで有名な麺屋 七彩です。家の近くにこんな有名なラーメン屋さんがあったなんて全然知らなかったわけですびっくりしました、実際に食べてみるととにかく麺がおいしいですね、スープとの相性もかなり良いようで食べ進めれば食べ進めるほど麺とスープが絡んでいい感じです、
これならたとえプリン体がふんだんに含まれていようとも思わず通ってしまいそうな味だと感じました(笑)
鷺宮にはあまりラーメン屋さんがないので家の近くでこれから通えるラーメン屋さんが発見できたのでかなりうれしかったです。
健康診断は怖いですが大好きなラーメンは食べ続けたいと思う次第であります。
またプリン体が少なそうでおいしそうなラーメン屋さんを発見したらご報告しますね!