少しスマホを触れるようになっていた。

 前日までスマホの画面を見るのがきつかったので全然触れませんでしたう。

 手術日からコンタクトも入れてません。(手術の時はコンタクト使用不可です。2回は確認されました。)


 【子宮摘出手術 痛み】等で検索したら、気になるお話しがありました。


 「子宮を取ったら、女性じゃなくなる気がする。」という意見。


 え?なんで?

 みんなそんなに子宮の事を考えて生きてるんだ😲

私は、内蔵を意識して生きたことがなくて…

そんな風に考えたことは、ないなあ…


 あ!でも子宮じゃなくて、「心臓を取ったら、人間じゃなくなる気がする。」ってこと?

 それはそうかも!生きれる気がしない…。


 じゃあ男性は睾丸とったら男性じゃなくなる気がする…?

 

 …😓 思うかな?




 手術を決めた理由に、子宮は、もう使わないし、生理がなくなったら、楽だしと思いました。


 でもそれは、私が50歳だからだと思います。


 若い頃は、子供が3人は欲しかったけど、43歳くらいには、諦めました。諦めて7年経ってるし、今は完全に無理だし…


 今、もし私が30代後半なら、子宮を取る選択は出来なかったと思います。でもそれは、子供が欲しかったからであって…女性じゃなくなる気がするからではないけど…


 今だからの決断ですよね。

 このように年齢によって違ってくると思いますし、


 娘が4月から就職して、独り立ちしているので、私が仕事を休んだとしても娘に経済的迷惑をかけないというのも、手術を決めた理由です。

 母子家庭なので、娘が学生だったなら手術はしてないと思います。


 立場によっても違ってきますよね。