私は通常より、4日前に入院する。

 Switch持ったし、Amazonプライムも入ってる👍️

 ノートPCは重いから止めとこ。Switchあるから、延長コード持ってこ。

💮結果、コンセントが頭回りに4箇所。延長コードなくても🆗だった。


 「病室のWi-Fi遅いかもよ…レンタルWi-Fiを申し込みしようか?」と娘が言ってくれたけど、病院のWi-Fiを申込んだ。

💮結果、ちょいちょい切れて、繋ぎなおしが必要だし、遅い時もあったけど、動画も見れたし病院のWi-Fiでもよかったかな。(アプリは一部使えなかった。)


入院中は、メイク、マニキュア、つけ爪禁止🈲

化粧水・乳液ぐらいかな…

 そうだ💡美容液マスクを持ってこ💡

だいぶ前に娘にもらったマスクが数枚使ったまま置いてあった。

💮これが大正解!乾燥した病室でもモチモチで過ごしました❤️(暇なので何度もマスクパックしてました😉)





入院時の手術説明で何度も言われたこと⚠️

 「手術中は、呼吸補助のため、口にチューブを差し込みますので、咽の痛み・声枯れが起きることがあります。」


早く言って…リップクリーム忘れちゃったよ。唇荒れてるから切れたら嫌だな…売店で💄買おうか…迷ってたけど、この美容液マスクを唇にかかるようにパックしてたら、ざらざらの唇がプルプルに。チューブを差し込まれても唇は切れませんでした🙌


 コップとお茶葉パック、インスタントコーヒーはいるな。コップ・箸を洗うスポンジも持ってこ。

💮結果、食堂に患者共通のスポンジ・洗剤がありました。洗剤は、病院のを使いましたが、スポンジは持って行ってよかった。

 紙コップ・割りばし派の人は要りません。🙅


 ふりかけ、海苔の佃煮、塩。

💮結果、最初の1日・2日は、味の薄さが気になったけど、慣れたら美味しい。塩も使ったの最初のみ。ふりかけ未使用、海苔の佃煮は好きなので、よく食べてました。


 病室のロッカーに入らないものは持って来れません🆖とパンフレットに書いていた。

床に置くの禁止。不潔になるので!

 なるほどーでもロッカーってどれくらいの大きさなん(・_・?)小さいんだろうな。

荷物こんなに多いのに🙍


💮ロッカーの大きさ。

1m✕40㎝程のロッカー、引き出し1つ(金庫BOX付)、テレビ台上の開き戸棚が一ヶ所。

けっこうな荷物を持って行ってしまったけど、(かなり大きなバック3つ分。)小さく見える収納棚に全部入ってしまい、びっくりした笑


寒いと思って厚手のヒートテックを何枚か。厚手のカーディガン。

💮結果、陽当たりの良い病室で暑くて暑くて(真冬です。)夏用のタンクトップを持って来て👕と頼みました。

反対側から病室移動してきた方が「この部屋暖かいわあ。」と言ってたので、部屋によって温度がかなり違うみたい。