入院日が決まったので、会社に報告。

 仕事は事務。担当は、1人で代わってもらえない仕事が多いので、入念に準備をして、どうしても出来ないことはたお願いしておく。


 入院が7日ぐらい。私はプラス4日前に入院予定なので、多めにみて2週間は休むことになる。

ネットでも事務職なら、退院日の、翌日から復帰できると書いてあった。


着替えもパンツとタオル10枚は必要?

 病棟にコインランドリーが1台あるが、使用者が多く混んでると窓口の方が言っていた。


 病院の近くにコインランドリーがあるので、散歩がてら行けばいいか🚶。と思うも、医大に入院経験がある人から、「30分以上病室を離れると放送される。」と聞いてやっぱりパンツ10枚持っていかんと😨と会社の人に話したら、

「え?娘さん面会行かんの?」と聞かれ、

手術日しか来ないと伝えると、

「えーー😱普通行くやろ!」と引かれた😓


私も、たった10日の入院やし、遠いから手術日以外に面会来るとは思ってなかったけど😓、普通は面会に来てくれるらしい😡ので、娘に手術日とそのあとの土曜日に面会に来てもらい洗濯物を持って来てもらうことにした😡。(娘は平日は休めないけど、土日祝は完全に休みです。)


危ない😡パンツ10枚買うとこやったわ😡

タオルも10枚いらない👐