医療センターへ


 MRIの画像を確認される。

7.5㎝の筋腫があると聞いていたが、他に3㎝の筋腫もあるとのこと。


 画像から予測すると、3㎝の筋腫が膀胱を圧迫してペチャンコにしてることにより、頻尿ではないかと言われた。


 ここで初めて筋腫が2個あると聞き、私は1個じゃないの!筋腫の出来やすい体質なの?

【ボコボコと何個もコブのできた子宮】を想像してしまった😱。


 もう(子宮)取ろう😞。

気持ちが固まり、先生に「手術で取ってください。」と伝えた。


 頻尿の他に生理の度のかぶれにもイライラしていたし。(痒みはイライラするんです。)


あと生理で困ってたこと。

 ここ数年、生理中に仕事のミスが増えた。本当に単純なミスをしてしまう。初めは歳のせい?と思ってた。でもそれが生理中に発生するのでは?と思うようになった。でもそんなことあるのかな?

 イージーミスが本当に生理のせいだったかは、これからわかると思います。


生理の量が増えたと伝えてたので、血液検査をした。

結果、貧血は全くでなかったので、手術理由は、頻尿となってました。


 摘出の意向を聞き、先生は、「これから手術に向けて会議を開いて日時を調整します。来週に受診の予約をいれますので、その時には手術日が決まってます。」と次週にまた受診となりました。


 私のためにわざわざ会議をしてくれるんだ…

なんか申し訳ない😓


 何日ぐらいの入院かを聞く。

一週間ぐらいと言われた。

(○_○)!!長い!そんなに?



 これから私がしなければいけないこと。


・仕事の段取り。

 一週間休むとなるとたいへんだ!早め早めに準備しないと。


・手術のことは調べない😤

 なぜなら怖いから。私は、自慢ではないが、痛さに弱い。予防接種する時も、採血する時も刺すとこなんて絶対に見ない😤