くMRI

 噂では

・音がでかい

・閉所恐怖症の人はつらい

らしいぐらいの認識しかない💦


閉所恐怖症

 自分が閉所恐怖症かは、わからない。

わからない。と言うことは違うんだろう。と思うがもし、閉所恐怖症を今まで気付かず生きてきて、今症状がでてしまったら迷惑かけるなあ。不安。


 30分ぐらいかかるとのこと。

音が大きい説明を受け、あとなるべく動かないでください。と言われる。

仰向けで30分。腰が大丈夫かな?心配。

(腰痛持ちというか、デブなので、仰向けに寝ると腰が浮き、痛くなる。)


 

 「MRIの音が大きいので、好きな曲をかけます。」とヘッドホンを渡される。🎧️

 「好きなアーティストがあればかけますよ🎵リクエストありますか?」

 「えー!(リクエスト)聞いてくれるんですか‼️」

 「笑 はい。」

 「back numberでお願いします!」

 

・音

 確かに音は大きいけど、ヘッドホンから大好きなback numberが流れてるので、なんの問題もなし。

YouTubeで、宣伝をスキップもしてくれてる。


・狭さ

 確かに狭い。パニックったらどうしようとは思ったが、何も問題なかった。私は閉所恐怖症ではないことがわかった。


・30分間なるべく動かない。

 やっぱりこれがちょっとだけつらい。腰が…


 クリスマスソング

 水平線

 ヒロイン

 高嶺の花子さん

 Happy Birthday


 を聴きながら、「ありがとうback number。私はback numberに救われるんだ。音楽って素晴らしい。」

とビビリの私は感傷に浸ってたら終了した。曲の長さから想像して25分ぐらいかなあ。


 その場で、産院宛の手紙(MRI画像入り)をもらい、帰宅。次の予約は一週間後。