調停で決めた慰謝料、養育費が払われなくなった時、裁判所が給与を差し押さえてくれる。

安心していた私に調停の呼び出し。


今までの会社を独立して夫婦それぞれで新しい施設を設立したので、借金があり生活が苦しいので、養育費を下げてほしいそうです。

養育費の引き下げの調停だった。


生活が苦しい?私のほうがよっぽど苦しいですが。

実家を出て新しく新居を購入したって聞きましたが?

独立して新しい施設を設立したなら園長ですよね?

前回の調停で、養育費をきちんと払うと言われたから離婚したんですよ。
といくら訴えても、

ない物はもらえませんので…
一般的な計算式に当てはめると、連れ子さん2人も養子縁組されてますので、新しく生まれたお子さんとあなたの娘さんの4人で計算されますので、とても少ない金額になりますね。


旦那が裕福な生活をしてるの知ってます。

でもお金が無い!との調停の申立をされたら、おしまいです。何を言ってもどうにもなりませんでした。

養育費半額になり、調停は終了しました。

離婚したい一心で旦那から値上げした養育費、ほんの数年後には簡単に下げられました。