こんにちは村社瓦店の村社(ムラコソ)です。

 

今回のテーマは

 

 

リフォーム業者の選び方は付き合う相手と同じくらい慎重に

 

 

です。

 

たくさんあるリフォーム業者の中からどのように選んでいけばいいのかわかりませんよね

 

私の結論としては数多く業者と接することをオススメします。そして少しでも違和感がある場合はやめる。

大金を払うのでこのくらいの覚悟は必要です。

 

では一つずつお話ししましょう。

 

まず数多く業者と接するにはポータルサイトが良いと考えます。

質が良いのか悪いのかを言うと人気のある業者はポータルサイトを使わなくても集客できるので良いとは言えませんね。

 

そこでオススメするのが近くの屋根材卸業者に問い合わせすることです。

有名なのはビルトマテリアル、セキノ興産、協和、稲垣商事などです。

その他にも地元に一件くらいはあるでしょう。

なぜ屋根材卸業者が良いのかというと電話対応が良いこと、たくさんの業者を知っていることが上げられます。

我々も業者から紹介を受けた経験が何度もあります。

 

次に少しでも違和感がある話です。

例えば金額がすぐに答えられないとかです。

 

下請けに丸投げする場合は特に回答に時間がかかります。

金額を下げられることが自分の利益減少につながるからです。

そこで下請けに電話して回答を求めることが必要になります。

 

違和感を感じても理由はわからないはずです。

これは付き合う相手や結婚する相手を選ぶことに似ています。

私の妻がダメというわけでは全くありません・・・

 

話がズレました。友達の時にあれ?なんかこの考え方おかしいなと思うことありませんでしたか?

あとあとそれが間違いではなかった・・・そんな感覚です。

 

よって少しでもおかしいなと思ったらその業者はやめる方が良いでしょう。

お金という目に見える損失がでます。

 

今回はリフォーム業者は付き合う相手を選ぶくらい慎重に選ぶという話をしました。

 

最後は我々の会社の紹介となりますのでご了承ください。

 

村社瓦店は年間300件以上の屋根に関わる仕事をしています。

 

瓦だけでなく板金、シングル、スレート、折板、ポリカなど対応できない屋根材はありません。

 

その他に得意な工事としてサイディング、雨樋工事、ヘリサイン設置工事、太陽光設置が上げられます。

創業から45年の知識と経験と営業マンのようなコミュニケーション能力の高い職人達が弊社の強みです。

 

ハウスメーカーの下請けとしても工事を行い実績を積んできました。

 

圧倒的に安い工事はできません。ただ、安心して屋根工事を頼みたいのであればぜひお問い合わせください。

 

有限会社 村社瓦店 

TEL 03-3807-8412

メール:sales@murakosoreform.com