音楽活動? | 元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

しがない瓦屋の三代目。
だったんだけど、気がついたら経理事務のおっさんになってました。
そんな男のチラシの裏に書いてあるレベルの戯言と思って読んでください

基本、猫の事、家族の事、お出かけ。
そんな事を書いてますが、たまーに深い事なんかも書いたりします。

さてさて、新型ウィルスの影響で、プロ野球開幕もままならず、なんとなく寂しい日々が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

私は、と申しますと、仕事的にはあまり影響が出ていないのですが(あくまでも「あまり」で、出てないわけではない)、プライベート的には影響出まくり?です。


昨年あたりから、自分の中でギター熱が大復活して、弾き語りなんかをやり出して、『オープンマイク』って言われるものに、何度か出演させて頂いている話は以前にしたかと思うんですが、
今年の目標としては、『新しい場所にも出る』って掲げたにも関わらず、新型ウィルスの影響で軒並み中止を余儀なくされておりまして、新規どころか今まで出ていた場所にも出られなくなっておりました。
人前で弾く緊張感が、上手くなって行くポイントだよなぁと思っていた矢先。基本的にはマナケモノなので、練習にも時間を割かない日が続いていたのですが、「これは良くない」と一念発起。
何を思ったのか、「フェイスブック上でライブ配信する!」と宣言してしまいまして。
FBだと一応全体公開にしてあるとしても、見てくれるのは、繋がりのあるお友達だけ。
とは言っても人前でやる訳で、それなりに緊張感も出るかなぁと思っての宣言でしたし、やっぱり練習にも身が入る感じがして、良い感じで当日も出来たかなぁとおもっておりました。
そしたら、意外と?色んな方が見てくださり、イイネも頂いて、調子に乗って第二回なんか開催したりして(笑)アフターコロナでオープンマイクが開催される様になってからも、ちょっと続けて行こうかなぁと思っております。
あ、これを機に僕とフェイスブックでも繋がってみようかなぁ、な方はコメントかメッセージ、是非宜しくです(笑)

そんな訳で調子に乗って?
此処でも公開しちゃいます。


各15分くらいです。
もしよかったら見てください。

あ、流石に次回以降はこっちには貼らない予定です。