明日、開幕! | 元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

しがない瓦屋の三代目。
だったんだけど、気がついたら経理事務のおっさんになってました。
そんな男のチラシの裏に書いてあるレベルの戯言と思って読んでください

基本、猫の事、家族の事、お出かけ。
そんな事を書いてますが、たまーに深い事なんかも書いたりします。

さてさて、順位予想パリーグ編ですな。
昨年はセリーグ同様、5位と6位しか当ててませんが、今年は昨日HFLMEBと書きました。

とりあえず1位はホークス
どの評論家の方もおっしゃってますが、層の厚さはピカイチです。ちょっとやそっとの故障者ではビクともしません。
主力がベテラン揃いなので、数年先はなんともだし、全体的に昨年の方が圧倒的な力があったかなぁと言う気もしますが、やはりここは譲れない感じです。

そして2位に我がファイターズ。
意外と?評論家の評価が高くて、1位予想にあげてる人が多いのが嫌。
去年も書いたけど、前評判が高いとコケるチームなので、あんまり高いのはちょっと困る(笑)
でも、相変わらず、補強が的確だなぁと思う。
栗山長期政権なので、良くも悪くも安定はしてる。が、ソロソロ上を見る時期だよねぇ。

3位は悩んだ末にライオンズ。
雄星の穴は埋まらんよ。投手が足りない。
下手したら最下位もあり得ると思ってる。
でも、打ち勝つ。地味な辻君の派手な野球。
5点取られても6点取れば勝ちじゃん!って潔いよね。

4位はマリーンズ。
若い!本当に若い。
鈴木大地の出番がない位、若手が揃ってる印象。
2年後、すごい事になりそうだけど、今年はここ。

5位にイーグルス。
則本が居ないから落とそうかと思ったけど、GMが絶対動く。石井君。何も考えてなさそうな顔して相当したたかなので。あと、H氏の色がだいぶ褪せてきたので、そこは嬉しい。
あと、オコエがやっと戦力になってきたのは嬉しい。もう一声!って感じだけど。

6位はバファローズ。
選手、足りないよ。投打に。
残念だが。今年はここ。来年もここ?
吉田はいい選手だけど。
勉強不足なだけかもだけど、足りない感満載。
思い切った事をしたりとか、突然変異がなければ、圧倒的に下を走るかも。

そんなわけで、H>F>>L>M>E>>>>Bかな。
3〜5は本当、差がないかもだけど。

さてさて、今年はいくつ当たるかなぁ。