さてさて、今年も色々ありました | 元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

しがない瓦屋の三代目。
だったんだけど、気がついたら経理事務のおっさんになってました。
そんな男のチラシの裏に書いてあるレベルの戯言と思って読んでください

基本、猫の事、家族の事、お出かけ。
そんな事を書いてますが、たまーに深い事なんかも書いたりします。

昨年も書きました、今年のクロさん的重大ニュース。去年は6大ニュースのカウントダウンって事でしたが、今年は特に順位とか付けずに行きたいかと思います。
少し長文なのですが、最後までお付き合い下さい。

ネズミ部屋、消滅。
我が家、結婚して、最初のアパートの時にハムスターの「ぷにぞぉ」が我が家に来てから、「ぽんかん」「銀杏」「羊羹」「きぃ」「うぃ」「橙」
「次郎吉」「里芋」と歴代、げっ歯類が居たのですが、次々と虹の橋を渡り、猫が増えた事もあって、しばらくは新しい子は増やさない方向になりました。でも、機会があれば、また、出会いたいとは思います。

台風被害からの、仕事大忙し。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
小田原方面もなかなかの被害で、お陰で仕事が大忙しでした。年内じゃ終わらん・・・

恩師、他界
僕、若い頃、「小田原子ども劇場(現、神奈川県西部子ども劇場)」ってところでお世話になってた事があるんですが、その立ち上げメンバーの一人で、ずっと運営に携わっていたイソさんが、他界されました。もう、迷惑しかかけてなかったなぁ。感謝しても感謝しきれない、僕の人間形成に確実に影響を与えてくれた人でした。ありがとうございました。

入院!そして、声が・・・!
2月、入院しました。人生3度目。今回は「腺腫様甲状腺腫」ってやつで。まぁ、良性の腫瘍何ですが、甲状腺取りまして。
これから一生、甲状腺ホルモン剤飲まないといけないのですが、それよりも声がね。高音やら、裏声、そして大声が出ない。
まぁ、今の声とぼちぼち付き合っていきます。

にゃんた屋、各種イベントへ!
「ほっこり祭り」の主催にはじまり、藤沢や辻堂のイベントに出店したり、お呼ばれしたりで、各地に出張したりで、今後もにゃんた屋の認知度を高めていきたいと思います。
あ、後日、改めて告知しますが、2019.2.22に大雄山でイベントやる予定!

ほんと、それ以外にも当然色々ありました。

それでも、我が家、夫婦と猫3匹、元気で頑張ってます。
来年も(多分)このメンバーで頑張っていきます。今後とも、宜しくお願いします。