記憶をすっ飛ばした体調不良から1週間。

無事外泊できています(今日病院に帰るんですけど)。

 

やっぱり家にいるほうが動きますね。

だいぶ足が弱々なことを感じつつ、自分の部屋は落ち着くなと思いました。

 

 

昨日、念願の写真も撮りに行けました。

わたし眼鏡をかけているんですけど、眼鏡ありと眼鏡なしとで撮ってもらったんです。

そしたらもう、眼鏡なしが大正解で、本人比で美人に撮ってもらいましたよ(ここぞとばかりに自画自賛してしまう/笑)。

 

でもほんとに、メイクを向こうの方にお願いしたのもあって、肌つやがパール色だったんですよ。

撮影用の化粧なので、ふつうに見ると滅茶苦茶濃いめではあるですけど、自分でやったところで、ああいう色味は出せないなって思いました。

 

出来上がりは2カ月後くらいというお話でしたが、まあもう形に残ってしまえば、というところですからね。

 

 

 

あと、職場にすこし心残りがあったので、写真館の帰りに寄ってきました。

 

退職すると言ってたあたりは自分の人生も危なかったので、辞めることになおざりになってしまっていて、とりあえず何かあってからごちゃごちゃするよりは先に辞めておこう、という感じでした。

 

家族に買ってもらってきたお菓子を仲の良かったひとに見舞いに来てもらったついでに渡して終わりにしていたので、いまは当時よりは元気だよという姿を見せておきたかったんです。

 

ということで、今回の外泊の目的は果たせて満足なわけですが、まだこのくらいの体調が続けられるのなら、たまに外泊するのはぜんぜんありだなって思いました。

気分転換にもなるので。