デカドロン(吐き気止め)30分、ドキシル90分、カルボプラチン60分、ベバシズマブ60分でした。

 

ドキシルは最初の30分を時間をかけて入れる形で、ベバシズマブは2回目なので30分短縮の60分。

 

 

1種類、薬剤を取り寄せていたということで(どれかは不明)、始まりが遅れ気味だったものの、19時前には無事終了。

特別何もありませんでした。

 

 

また、今回入院するにあたってお昼ごはんをなしにしてもらいました。

いつも朝をパン、昼を米、夜を麺にしていたので、米を食べることがなくなり、夜は麺じゃなくてもいいのかなと思ったりもしなくもなく。

主食の量も減らしていたのですが、朝のパンは減らさなくてもよかったかな、と思いました。

 

お昼抜きになっていたので、それを見た看護師が「気持ち悪いですか?」と聞いてきてくれたりしましたが、単に病院で出る1日の食事の量が多いだけなんです。

 

 

退院してからは、胃部の不快感が4日間ほど続きました。

症状としてはそのくらいだったのですが、抗がん剤後3日目は、なんでだか座っていられなくてずっと横になっていました。

 

あとは便秘の症状が多少なりとも出てくると思うので、酸化マグネシウムでうまく調整をしながら、といったところでしょうか。

 

 

次は抗がん剤から2週間後のベバシズマブ単剤ですが、たぶん血小板がたりなくてできないかな。

と思っています。