CTを撮ってきました。

 

いつもだと「造影剤で気持ち悪くなったことはありませんか?」と、事前に聞いてくれるのですが、今回はなかったです。

息を吸って止めて吐いてを一回したあと、すぐ造影剤入れますね、というスピード感あふれる感じで進みました。

 

造影剤を入れたあとに「気持ち悪くないですか?」のお言葉はあり、

「ちょっと気持ち悪いかもしれません」

「吐き気はありますか?」

「そこまではないです」

「もうすこし時間が経つと、引いてくると思うので」

「あ、だいじょうぶになってきました。でももうちょっと待ってもらってもいいですか」

「撮るまでにまだ20秒以上あるのでだいじょうぶですよ」

というようなやりとりをしたあと、撮影して終了。

 

「息の吸って止めて吐いてを(練習のときと)おなじ感じでしてください」というのは初めて言われたかもしれません。

 

 

そのあとは、来週の入院の手続きをして終わりです。

 

 

 

最近の体調としては、口内炎ができ始めたというのと、輸血をしたあとから、食事後にお腹にずっとたまっている感じがなくなった、という感じです。

特に、油ものが壊滅的にだめだったのが食べられるようになりました。

 

 

入院まで1週間あるので、CTの結果で、効果ないので単剤にしますと言われてもだいじょうぶなように、薬剤の知識を多少なりとも得ておこうと思います。