抗がん剤6回終了後のCTを撮ってきました。

 

結果は来週出るのですが、それによって抗がん剤を続けるのか維持療法に移るのかの判断がされるそうです。

 

抗がん剤が続く可能性のほうが低いとは言われましたが、「たぶんだいじょうぶだと思うけど」と言われて撮ったPET検査でだいじょうぶじゃなくてリンパ節を取った過去があるので、結果が出るまでわかりません。

 

ただ本人は6月から復職するつもりで手続きをしているし、維持療法に移る気ではいます。

 

 

手足のしびれは、2日くらい前からすこし緩和された気がします。

これ以上抗がん剤が続かなければ、しびれもこれ以上強くはならないということですが、でも、もう少し弱くなってほしい思いはあります。

 

しびれに関しては個人差があって、なくなっていく感じもそれぞれなので、自分がどういうふうに軽減していくのかはわかりませんが、いまペットボトルの種類によっては蓋が開けられないものがあるので、せめてそれくらいはどれでも開けられるようになりたいです。