12月24日

 

回復状態としては前回のほうが全然よくて、今回は歩くのもあまり出来ていない感じなのですが、腕に刺さっている点滴の針の状態は今回のほうが圧倒的に良かったので、この日にノートパソコンを設置しました。

ふだんパソコンをメインでつかっているため、スマホの操作が少々苦手で画面をどう見ていいかわからないときがあるので、動画を見るにしてもサイトを開くにしてもパソコンで色々出来るのは助かります。

 

重湯が22日(たぶん)から始まっていて、土日は変化ないので週開けてから変わるかなと思っていたら、主治医が私服に白衣を着た状態で様子を見に来てくれてとても驚きました。

ふだん滅茶苦茶忙しそうだし、休みの日くらい休んでもいいのではないかと思いましたが、ありがたかったです。

すこし話をして、夜から3分がゆにしてもらうことになりました。

 

ナースステーションの周りと通路をぐるっと一周すると、だいたい300歩なのですが、この日は10周しました。