12月21日

 

午前中に酸素マスクが外れました。それだけでだいぶ快適感が増し増しです。

水もゴクゴク飲まなければOKということで、水分補給も出来るようになりました。

 

熱も下がりました。

看護師さんに、昨日やばかったんですよと言われて39℃あったことを聞きましたが、本人はそんなに熱が出ていた感じはまったくなかったです。

むしろ、コロナのワクチン(複数回)を打っても37.5℃くらいまでしか上がらなかったので、そんなに高い熱が出ていたことに驚きました。

 

多少身動きが取れるようになったので、痛い右腕を見てみましたが、特になにもなっていませんでした。

でも腕を伸ばしたりするとやはり痛みがあります。

二日ほど前に採血をしたときに、あまりじょうずな方ではなかったので、その後遺症だったかもしれません。

 

看護師さん付き添いのもと歩行をしていると、最初はそうでもなかったのですが、歩いているうちに気持ち悪さが出てきてきました。めまいはしませんでしたが、冷や汗はともないました。

歩くのに目をつぶってしまうのはだめだということで、その場で立ち止まってしばらく休んでいると次第に落ち着いてきて、そのあとはふつうに歩け、気持ち悪さは出ませんでした。

その後数日間は、歩いているうちに気持ち悪さが出て、休んでいると治って……みたいな流れになってました。

 

背中の痛み止めに関しては、空になりましたが、ありがたいことに今回も追加してもらいました。