可愛い鳥の模様の石鹸が出来上がりました。使ったハーブは、庭で育てたクラリセージ。クラ... | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

この投稿をInstagramで見る

可愛い鳥の模様の石鹸が出来上がりました。 使ったハーブは、庭で育てたクラリセージ。 クラリセージは特に女性には嬉しいハーブ。 女性特有のイライラだったり不快を和らげてくれる効果があります。 収れん作用で肌を引き締めてくれたり、余計な皮脂分泌を抑えてくれるなど、肌にも嬉しい効能いっぱい。 頭皮に使用すると、フケの防止や育毛促進、脱毛予防が期待できます。 アボカドオイルは栄養分が豊富で、保湿効果が高く、 浸透性の高いオイルです。 肌に優しいのでベビー石鹸などによく使われています。 肌を活性化させるので、アンチエイジング効果、ターンオーバーを正常にしてくれたり、しわ、シミ予防にも。 痒みや炎症を抑えるともいわれています。 老化の気になる肌、乾燥肌の方に特におすすめのオイルです。 そして今回は蟹座ニュームーンウォーターを使いました。 今回の新月は日食でしたので「逆転パワー」満点。 キーワードは ●理想のライフスタイルを手に入れる ●前進を阻むネガティブ潜在意識をポジティブに書き換える ●理想の住まい、環境で充実した人生をスタート さぁ!どんなライフスタイル、ファミリーライフを楽しみますか? #手作り作家 #手作り #手作り石鹸 #鳥モチーフ #鳥好き #クラリセージ石鹸 #クラリセージ #ハンドメイド作家 #ハンドメイドソープ #石鹸好きな人と繋がりたい #石鹸です #石鹸生活 #石鹸 #せっけん作り #せっけん派 #せっけんのある暮らし #せっけんシャンプー #せっけん #せっけん好きと繋がりたい #herbsoap #herbs #herbsoaps #herbalife #herb

Jun Tateishi(@puqya68)がシェアした投稿 -