薔薇の香りがいっぱいに広がります!*マゼンタシャワー* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

おはようございます。
癒石鹸工房福゜屋の純です。


ヒンヤリした朝です。
もう11月だというのに薄着でOKとは、
とてもラクチン。


地球さんはどうなっちゃってるんでしょうか。





 今日は大好きな薔薇を使った石鹸です。


見た目も、
香りも、
使い心地も、


お気に入りの石鹸となりました。


タグマゼンタシャワー

薔薇を漬け込んだオリーブオイルと

スィートアーモンドオイルを

たーーーっぷり使いました。




薔薇って見た目からも、香りからも
本当にゴージャス。


そういったところからも、
心を高揚させてくれてくれるけど、
癒される。
大好きな花です。


ローズ
肌細胞の再生力を高め、収れん作用で肌を引き締めてくれます。傷、皮膚炎や湿疹を改善してくれます。 肌の引き締め・乾燥肌敏感肌しわたるみ



スィートアーモンドオイル多めなので
生地は白っぽいです。




まずはクレイを混ぜた赤い生地を・・・




せっかくの白い生地なのに。。。

やっぱり混ぜてしまいました(笑)




ココに並んでまーす
 


参加イベント

12月13日(日)
ハーブで風邪予防

いつもお世話になっているグッズプリモさんで、
エッセンシャルオイルを使ったルームスプレーを作ります。

詳しくはグッズプリモさんまで



加古川市別府町別府664-3 
079-430-2121 
定休日 火曜日


双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。