やっぱりアボカドオイルが好きなんです *紅一* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

 
癒石鹸工房福゜屋の純です。

ハロウィンも終わり、
きょうから11月。

やっぱり冬って近づいてるーーー!

お風呂でゆっくり体を癒してあげたいですね。
そんなお供に・・・


あさって3日文化の日、
姫路でお待ちしています。


ブログ見てきたよー!
言ってもらえたらいいコトあるかもです(笑)




タグ紅一

こういちと読んでくださいね。

男の人のような名前ですが・・・


子供につけるように、

一つ一つ、一人一人、

考えて、大事に付けています。


キラキラネームといわれるような・・・

そんな名前だったりしますが・・・(笑)


紅一は、ユーカリのハーブオイルと、

アボカドオイルをたっぷり使って作りました。


アボカドオイル
栄養分が豊富で、非常にマイルドな石鹸を作ることができます。 保湿効果が高く、肌に優しい。ベビー石鹸などによく使われています。泡立ち、肌あたり、洗い上がり、これらが肌に優しいというオリーブ油よりもさらにやさしいので敏感肌の方にも。
乾燥肌の方に特におすすめのオイル。主な作用(外用) 優れた皮膚軟化作用  抗炎症作用  皮膚への優れた浸透性  老化防止効果  ターンオーバー  老化肌・乾燥肌  しわ予防・ハリを発揮します。


ユーカリ
細菌の繁殖を抑制する効果があり、膿をもつようなにきびをできにくくします。 抗炎症作用や癒傷作用もあり、軽いやけどや発しん、切り傷などの症状をやわらげ、回復を早めるのにも有効です。 水虫、ヘルペス・温疹・切り傷、皮膚の炎症・虫除けいった効果を発揮します。



最近何かと使ってしまうアボカドオイル。

高級オイルなので、ついちびちび使っちゃうけど、

どかーーーーーーんと!





どかーーーんくらいかな(笑)





今回はピンクカオリンで模様を付けました。

お気に入りのバラ模様のシリコンを使って。

オリーブ&アボカド高配合なんで、

シリコンシートがなかなか剥がれず;;;

↓このまま1ヶ月近く放置


名前の由来は矢印このピンクカオリンの赤から。

あまり解らないかもしれませんが、

抹茶パウダーも入ってるんです。

ユーカリの、アボカドの、抹茶の

その中にピンクカオリンの紅一点

そこから紅一と付けました。



個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

参加イベント

11月3日(祝)
ひめじ てんこもり市

石鹸、セラピストとしても参加させていただきます。


11月8日(日)
第4回 ピクニックマーケット

セラピストとして参加させていただきます。
レイキヒーリング、波動調整®、波動調整®プラスのヘッドマッサージ

最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。