石鹸たちへのこだわり! | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

毎日、今度はこんな石鹸作ろう!

そんな事ばっかり考えております。


おはようございます。

癒石鹸工房福゜屋の純です。


石鹸が乾燥棚で休んでいる2ヶ月間。

その間には結構やるべきことが・・・



あります(笑)



なんなら、石鹸作るよりも

時間をかけてしまっていると思う。

(こだわりが多すぎると、自分でも思う)



石鹸を作る前に準備するのは

ハーブオイル作り



野草は摘みに行ったり、

お庭のものをいただいたり。

ホントありがたいです。

月桃は沖縄に行った時に

やっとやっと手に入れたものを

大事に育てています。




どんな石鹸か、

どんなハーブを使っていて、

ところが魅力なのか、

すぐわかるように、

石鹸のPRポップを作ってみたり。



一つ、二つには絞れないのだけど、

どんな肌に合うハーブを使っているのか、

一目で解るようにしてみたりだとか・・・



やりだすときりが無い(笑)

イベントでは、

どうディスプレイすると見やすいのか・・・

コレは毎度の課題;;;


こんなこだわりいっぱいの石鹸たち。

是非会いに来てくださいね。 

参加イベント

11月3日(祝)
ひめじ てんこもり市

石鹸、セラピストとしても参加させていただきます。


11月8日(日)
第4回 ピクニックマーケット

セラピストとして参加させていただきます。
レイキヒーリング、波動調整®、波動調整®プラスのヘッドマッサージ



個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。