すこーし前の石鹸たちですが、どうぞ見てやってください | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんにちは。

今日は暖かくなるようですね。

あぁ~もう春~?なーんて思ってたら、

風邪引きますがーん

皆様お気をつけをラベンダー


今日は久しぶりに、久しぶりの石鹸をお披露目。

気が付けばおととし作った石鹸・・・

ゆっくり見てやってくださいね。






タグOHINA

かなり・・・かなり前の石鹸になります・・・

酒粕を使った石鹸です。

ほんのりとピンク色にした石鹸を散りばめて。

3月のおひな祭りに合わせて作ったので、名前はおひな。

女の子のお祭りという事で、可愛くハート型にしました。


酒粕の入った石鹸は、洗い上がりが凄く気持ちいい。

モチモチというか、肌が柔らかくなった感じです。



 

タグ 夏の思い出

これもハート型の石鹸。

レッドパームオイルを使って夏らしい、黄色い石鹸にしました。

ただ、、、

コレを作ったのは12月。

2年前、夏のことを思い出して作ったんだろうか・・・sei♡

写真を見てもわかるけど、本当にキレイに型から出てくれたんだなー。

ハート型はワクワクしちゃいます。



 
タグ和華-なごか-

ちょっぴり型から出すときに引っ付いちゃったかなー汗

オレンジの部分は黄土。

名前の由来はドクダミのハーブオイルを使ったところから、



薔薇型の石鹸にしたので、





 
タグ桃風酒 -ももかぜしゅ-

名前が長いところから、きっと

インスピレーションが休みだったと思われます苦笑い

大好きな、大好きな酒粕を使って、

ピンク色のクレイを使って出来上がった石鹸・・・

名前を見たらすぐにわかっちゃいますね。

見た目から想像するに、

フローラルな香りのする石鹸なんだろうな・・・

と思いきや、がっつりグリーン系でした汗

イイ裏切りです・・・か?おんぷ


個性的な石鹸たちがお待ちしています。
是非のぞきに来て下さいね。

 

最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。



読者登録してね

双葉 委託先 双葉
石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていていつもカンゲキですプレゼント赤
お近くへ起こしの際は是非遊びに来てください。

グッズプリモさん
 
加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日

カフェ・ド・シャトンさん
 
加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土]9:00~20:00 [日]9:00~14:00
定休日 木曜日 

jam homeエステート加古川店 さん
 
 
〒675-0017
兵庫県加古川市野口町良野414-1
電話番号:079-423-8835
定休日 水曜日、第1.3木曜日


Hair Atelier Crystalさん
 
山形県新庄市東谷地田町6-1
サニーコーポ東山102
0233-23-7848