個性的な石鹸たちがあなたを待っています! | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

    
おはようございます。

今朝は凄いかさ雨で目が覚めました。

登校時間帯、出勤時間帯だった方は

大変だったと思います。

兵庫、広島など、地盤が緩んでる地域の方は

いっそうお気をつけ下さいね。


今日は石鹸たちのお披露目をしたいと思います。

ありがたいことに、いろんな方に使っていただいて、

良かったよーって言ってもらえて、

いっぱい幸せをもらっています。

双葉 ありがとうございます双葉




タグolive
黄土を使って作った茶色い丸型石鹸を混ぜ込みました。
この丸型の石鹸をオリーブの実に見立てて、
シンプルにoliveと名付けました。
黄土とは中国やアフリカの表面を覆っている生きた土。
黄土から放射される「遠赤外線」で
細胞を活性化し、血液の循環を進め、
新陳代謝を助けるそうです。



タグきゅーぶ
ちょっといがんでしまいましたが…
新しい形の石鹸に挑戦。
まずは細長い石鹸を作って固めたら、
茶色の石鹸を作るときに、一緒に入れて固める。
どうしてもまっすぐ入らない―――
もうちょっと研究します汗 汗
四角だらけの石鹸ってことで、キューブと名付けました。

中身はココアバターもしっかりと配合させてあるのでしっとり。
角のピンク色はピンクカオリンというクレイを使っています。
ピンクカオリンはとても優しく作用してくれるクレイで、敏感肌にも使えるクレイです。





タグ ROSY
庭で育てたローズゼラニウムを漬け込んだオリーブオイルで作りました。
ローズゼラニウムは肌を柔らかくしてくれたり、皮脂のバランスを整えてくれるハーブです手描きふうクローバー
ローズクレイを使って色付けして、薔薇柄にしました。
綺麗に模様がついてて大満足。
それだけでは飽き足らず、大好きなマーブル模様に。
そしたら結構きらきら 派手きらきら な石鹸になりましたバラ 
香りはバラ柄にもかかわらず、爽やかなグリーン系となっていますsei♡

名前の由来はバラから。


 


タグぬけがら
米ぬかと酒粕のコンビ石鹸。
米ぬかも、酒粕も、「残りかす」といわれるもの。
名前の由来はそこから来ています。

残りかすといっても、まだまだあたしたちの役に立ってくれる優れもの。
米ぬかも酒粕も、保湿効果ぐぅ~。
米ぬかはやさしい自然のスクラブにもなってくれるし、
酒粕は洗い上りの肌のもちもち感がたまらないGOOD。 です。
しっとりしすぎる事が無いので、まだまだ暑いこの時期でも優しく肌をいたわってくれます嬉

上の模様に使っているのは黄土。
ファントと読みます。
黄土ひと匙に約2億個の微生物が生きていて、この成分が体に吸収されれば、
そこに含まれた酵素によって毒素が取り除かれ、浄化してくれます。
細胞を活性化し、血液の循環を進め、新陳代謝を助けるそうです。




タグ待ちわ美
ローズマリーを漬け込んだオリーブオイルの石鹸です。
ローズマリーは収斂作用があって、肌を引き締めて美肌へと導いてくれます嬉
酒粕も入っているので、洗い上りの肌はもっちもちアゲ赤系
ついついいつまでも触ってたくなる、そんな肌!
嬉しくなっちゃいますポッ sei

お花の部分には黄土、全体にはローズクレイを混ぜてあります。
ローズクレイは余分な皮脂や、汚れを優しく吸着してくれます。
ハチミツも入ってるので保湿効果もぐぅ~。

名前の由来は女心と申しましょうか・・・
スキンケア、ボディケア、ダイエット。
毎日ちょっとの積み重ねだと思うんですね。
綺麗になる自分をイメージして。。。
美を待つ。
そんな気持ちでつけました。



上記の個性的な石鹸たちがお待ちしています。
是非のぞきに来て下さいね

 

最後にポチッ左クリックとしていただけると励みになりますハート
よろしくお願いしまーす祈



読者登録してね

キラキラ 委託先 キラキラ
ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていていつもカンゲキですらぶ②
お近くへお越しの際は、是非遊びに来てください。

グッズプリモさん
 
加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日

カフェ・ド・シャトンさん
 
加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土] 9:00~20:00 [日] 9:00~14:00
定休日 木曜日 

jam homeエステート加古川店 さん
 
 
〒675-0017
兵庫県加古川市野口町良野414-1
電話番号:079-423-8835
定休日 水曜日、第1.3木曜日 

 Hair Atelier Crystalさん
 
山形県新庄市東谷地田町6-1 サニーコーポ東山102
0233-23-7848