女子映画部について(追加あり) | かわぷる

かわぷる

あっちゃんママ推しとしてあっちゃんを応援してきました。
目の病気で更新ができない為、閉鎖するつもりでしたが、過去の応援ブログを残して欲しいというみなさんの温かいお言葉により、こちらに残させて頂きます。
管理人はチャイとアッサムくんです。

Atsuko Maeda@Atsuko_100

2日半の休みを全て映画に完全癖になった朝からの映画って気持ちがいい じゃあ仕事頑張ろう


あっちゃんが最近よく活動してる「女子映画部」

謎が多かったのですが、ちょっとずつ見えてきましたね~

メンバーは、前田敦子ちゃん、柳英里紗ちゃん、中村朝佳さん、モリヘーさん


あっちゃんママ推し♪あっちゃん応援ブログ

写真はモリヘーさん・朝佳さん、えりさちゃん、あっちゃん。


ひらめき電球昨日はモリヘーさんが女子映画部について平波さんと語ってました。

平波 亘 Wataru Hiranami@800_lies

女子映画部の部長は誰なんだろ

morihey @morihey

あっちゃんかなあ。わたしはマネージャー的な?RT

平波 亘 Wataru Hiranami@800_liesmorihey @morihey

あんなにキャッキャしながら映画観てるあっちゃんが部長だなんて!楽しいでしょうね~(昨日実は2つ後ろの席だったのです…)

morihey @morihey

あっちゃんの反応は素直でいい!超、自由だし(笑)


その後もモリヘーさんは女子映画部についてツイで語ってましたニコニコ

…例のあっちゃんが絡むと現れる…悪意の捏造ツイに嫌な思いをされたみたいですね汗

めげずに今後も女子映画部活動をして欲しいです。 


morihey @morihey

えりさとか夏帆とかあっちゃんと一緒にいるとだいたいマネージャーに間違えられる。まあ仕方ないわね。  

morihey @morihey

女子映画部はだいたいそれぞれが「あれ観たい」「じゃあ行こう」だから、見終わらない。ちなみに今日の岡本喜八特集は英里紗の声がけ。あっちゃんは樋口真嗣監督に岡本喜八初体験として止められたらしいけどみんなで観ちゃいました(笑)。
morihey @morihey

岡本喜八で検索して色んな人の感想読んでたら思い込みや間違ったツイートが。いやな気持ちになっちゃったなー。わたしはタレントマネージャーじゃないし、他二人はアイドルじゃないし、あっちゃんはエヴァ観てないっての。服装だって全く違うのに。はあ。

morihey @morihey

でも今日は女子映画部で合計4本映画を観た。どれも良い作品で大満足。そんないい一日だったんだから、それを思い出して寝よう。

morihey @morihey

女子映画部、三日かけて『ぼっちゃん』『沖縄決戦』『ブルークリスマス』『トーキョードリフター』そして『高地戦』と人間の生と死をテーマにした作品を立て続けに観ました。命の尊厳については40年生きてて未だ明確に言葉にははならないけど、何が大切か、常に見つめ続けていきたいと思います。

morihey @morihey

女子映画部には、次の映画を観に行く間に特別講師がいらっしゃる時間があります。今まで映画プロデューサーの根岸洋之さんや松江哲明監督、顧問の樋口真嗣監督が映画について興味深いお話を聞かせて下さいました。皆さん女子映画部の硬派っぷりに驚かれます(笑)。

morihey @morihey

なんのしがらみもなく観たい作品を観て好きなこと言い合うのが女子映画部です。それぞれの感想、受け止め方があって、それを話し合い聞き合う時間がまた貴重で楽しくて幸せな時間です。ただ好きな映画を観て幸せな時間を過ごしたい、それが女子映画部のポリシーかもしれません。

morihey @morihey

あっちゃん自身はかなり硬派だと思いますよ。真面目で努力家なので、年齢は私の半分くらいですが、学ぶところがたくさんあります。英里紗主演の『チチを撮りに』は私も未見なので上映が楽しみです。朝佳の『ひからびた肌』も楽しみです

ひらめき電球あっちゃんが部長なんて…(笑)でもまぁ、あっちゃんが一番テンション高そうですねにひひ

それにしても凄い講師陣ですね~皆さん、この女子映画部相手なら喜んで講義しそうですねチョキ

: 映画部、ちょー体育会系!この2日間で観た映画↓沖縄決戦ブルークリスマス トーキョードリフター チャーリーとチョコレート工場 高地戦 任侠ヘルパー

柳英里紗@elisa_yanagi

それでもまだ観にいきたいってゆー笑 RT

犬童一心@inudoisshin

すごいね女子映画部。こっちはやっとこれから桐島。タイミングあわなくて。みんなの背中を見つめ走ります。とりあえず高地戦は観たいんだよ。

柳英里紗@elisa_yanagi

一人で映画を観ることが多かったので興味持ってくれて一緒に来てくれる人がいて嬉しいです。高地戦、女子達はハンカチが手放せない感じでした。昨日、沖縄決戦も観て戦争映画に興味が湧きました。

morihey @morihey

昨日、樋口監督と勝手に犬童監督も顧問の先生にしてしまいました。ぜひご指導よろしくお願いします。RT


樋口尚文 =映画『インターミッション』@higuchism

昨夜、前田敦子さん を部長とする女子映画部宴会で「天然コケッコー」から注目してた柳英里紗さん 、「苦役列車」のスノッブ女子で瞠目した中村朝佳さん にお会いしたが、その映画好きパワーには勇気づけられました!!

morihey @morihey

昨日はありがとうございました!女子映画部宴会だなんて、こちらが打ち上げにおじゃまさせて頂いたのにおこがましいです~。というか、女子映画部は硬派なので宴会はしませんっ!ひたすら映画を観る集まりなので(笑)。



ひらめき電球関係ないツイですが、あっちゃんがマキタさんに絡んだよ~

マキタスポーツ @makitasports

「マキタスポーツラジオはたらくおじさん」来週のゲストは水道橋博士。博士に訊きたいこと募ります。番組宛てにメールぐださいな

聴こうー!RT

: おお、大物ゲストじゃん! RT

マキタスポーツ @makitasportsよろしくお願いします RT


あっちゃんママ推し♪あっちゃん応援ブログ-2012102015320000.jpg