おはようございます たっ君父です。

 

カイロレンマスク 製作初日です 

 

まずは骨組み

100均で買った厚紙を適当~に切ったものを

ホッチキスでこれまた適当~に

パチパチッとくっつけて形をつくっていきました。

 

その上にまたまた適当に切った半紙を

水で薄めた木工用ボンドを塗りながら

貼りました。

 

この湿った半紙が完全に乾くのを待って

また半紙をまた貼って~を繰り返して

仕上げていくので時間がかかるって事を伝えたところ~

 

「嫌や早く仕上げたい。

 

それにこんなやり方でリアルになるん??」

 

とな?。。

 

いやいや親父は全然リアルに仕上げるつもりは無いねん

 

だってそうしようと思ったら全部父さんさんが作らなあかんやん。

 

などと親子でああだこうだ言うてる間に

 

半紙もそこそこ乾いてきてたので(これが失敗のもと)

 

紙粘土を貼り付けてそれを削って形作る事にしました~

でこんな感じ。

 

 

初日はここまで。

とりあえず被りたがります(笑)