先日のニュースですが•••

琵琶湖の下流部、瀬田川で凶暴なワニガメが見つかったそうです!

過去に何回か見つかってますね。

元々日本にはいないため、誰かがペットとして飼っていたものを逃がした模様

photo:01



あの強靭な口で噛みつかれたら、大変なことになります!(>_<)

こんなのがウヨウヨしてたら、子供たちを安心して琵琶湖に連れて来れなくなってしまいます(ーー;)

自然豊かな琵琶湖をずっと維持していくためには、あらゆる外来種を絶対に持ち込んではいけませんね(^-^)/

photo:02




ランキング参加中ポチッお願いします(^ ^)

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


かわぴんブログは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津 を応援しています(^_^)