ひさびさのお休み♪

やりたい事はいくつもあるけどまずは自転車いじり(^-^)

愛用のポタリング(散歩)用自転車
KHS F20-T

折りたたみなのに、スポーツ車として走れる自転車です(^ ^)

ホイールベースが短い折りたたみですが、ソフトテールと言われるサスペンション付きのため、震度が少なく乗りやすい優れもの(^_^)v

photo:01


KHSでは上位機種のF-20Rが人気ですが、ブルホーンハンドルが折り畳んだ時にかさばります

バーハンドルのF-20Tだとよりコンパクトに収納できます♪

そのF-20Tをさらにカスタム(改造)して戦闘力UPですp(^_^)q

Fディレーラ :シマノ FD-R770
Rディレーラ :シマノ RD-5701 105
スプロケット : アルテグラ 11-25T
リム     : アレックスリムズ DA16
ハブ     : アメリカンクラシック
タイヤ    : コンチネンタル Sport CONTACT 20×1 1/8
ハンドル   : タイオガ カーボンフラットバー
ペダル : シマノ PD-A530
サドル   : アンカー純正
サイコン : CC-MC200W

これでペダル&スタンド込みで10.9kgとF-20Rより軽量化されています(^ ^)

よく走る折りたたみなのですが、とにかく地味(ー ー;)

一見、一万円で買える折りたたみ自転車に間違われます(笑)

ちょうどハンドルとサドルがボロボロになったので気分転換で冬カラーに衣替えしてみました\(^o^)/

photo:02


午後には、様子見を兼ねてぶらっとポタリングしてきました♪

ハンドルは手首が疲れにくいエルゴグリップにしたところ、めっちゃ快適!

手首への衝撃も少ないし、すごく楽になりました♪

これまでより広いサドルもポタリングにはいい感じ(^o^)

これまで以上に走りやすくなりました
\(^o^)/

まだ所々残っている紅葉を見ながらのんびり走り

photo:03


飛ばせるポイントだけダッシュ!

ジーパン姿なので本気走りではないですが、それでも最高速度は48.8km/h

ハンドル替えたから、より安定化が増しましたね(^-^)

photo:04



2014.9.28 追記:サドルバッグをホワイトに変更しました♪

photo:05





    ポチッお願いします(^ ^)

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

かわぴんとくさチュウは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津 とKHS F-20R&Tを応援しています(^_^)