俳句ポスト365 兼題「山笑う」の月 中級者以上 水曜日結果発表【佳作】より。


湧き水に柄杓あたらし山笑う さおきち

神さまの単位は柱山笑う 織部なつめ

地層から打製石器よ山笑う 小保方無弦奏

相聞歌遥か筑波の山笑う 棗椰子

山笑ふ漬物石を天日干し 平本魚水

山笑う象の噴射の高々と けーい〇

空海を石に座らせ山笑ふ 寺尾当卯

ガンダムのやうなトラクタ山笑う 佐藤藍魚

同行二人室戸三山笑ひをり 一港

海鳥の留まるトーチカ山笑う バンブー

愛車もう地球四周山笑う 猫ふぐ

早弁がつどう屋上山笑う くさ

山笑ふ龍太の谷も川もまた このみ杏仁

神代より歌ふ民族山笑ふ 蓮花麻耶

山笑う手押しポンプの水元気 竜胆

土と化す獣の骸やま笑ふ at花結い

山笑う頬ふくよかな磨崖仏 森中ことり

コンビニに隣る遺跡や山笑ふ 石田将仁

山笑ふ小皺のごとき水流る 洒落神戸