俳句ポスト365 兼題「山笑う」の月 中級者以上 火曜日結果発表【並選】より。(1)


駅ビルが盆地のへそや山笑う 渡辺宵雨

飯盒(はんごう)の浚ひむすびや山笑ふ

山笑ふ夫に教はる畑仕事 深草あやめ

移住者は七人家族山笑う 葉るみ

リハビリの右足一歩山笑ふ 中田邦光

山笑ふ庭の真中の土竜塚 じゅんこ

山の傷は山の涙や山笑う いりこのにゃらつめ

山笑ふ麓を走る吉野線 ちゃこ

山笑ふ鼻の辺りが祖父の墓 小笹いのり

号令のをとこことばや山笑ふ 伊奈川富真乃


山笑ふ女木島統ぶる赤鬼像 佐藤孤高

とこしへの皺深くして山笑ふ 龍田山門

活断層腹に孕みて山笑う 風の鳥

山笑う村へ移住の大志かな かんこ鳥

もろもろの死を引き受けて山笑ふ みやざき白水

棕櫚の葉を編む爺の手や山笑う 飛来 英

山笑う患者ばかりの始発バス 山崎なお

耳立てて待つ山彦や山笑ふ 塩野谷慎吾

歴代の蘭鋳の墓山笑う 髙橋花紋

主なき生家背にして山笑ふ 藤 無南


山笑う湖に映りてまた笑う 吉や

全力で地にさす支柱山笑ふ 小川 都

定年後散歩は無限山笑う 鳳凰美蓮

結願の寺への一歩山笑ふ 高木音弥

船頭の緋色の爪や山笑ふ 大久保加州

冠者には太郎と次郎山笑う 武井かま猫

三男に継がるる生け簀山笑ふ 宮坂暢介

山笑ふ鬼瓦みな口を開く 谷川ふみ

この星の緑を尽くし山笑ふ 冬島 直

山笑う最期の汽車の胸を張り 中川青嵐


書寫山の伽藍巡りや山笑ふ sekiいつき組広ブロ俳句部

公園はかつて古墳や山笑ふ 多々良海月

頂きに土器の出るや山笑ふ 信木庸子

高々と古城を載せて山笑う 宥光

山笑う外輪山を縫うやうに きんえんくん

復興の一番電車山笑う 田辺ふみ

深大寺国宝の笑み山笑う 増田 昴

山笑ふ後鳥羽上皇の御座す島 新濃 健

カルデラは地球の毛穴山笑ふ 伊予吟会 宵嵐

露天風呂仁王立ちして山笑う 蘂六


山笑う夫の生家はダムの底 山尾政弘

倒壊の家の彼方に山笑う 蒼き鷹

角突きの幕開け報せ山笑う 犬淵貉

ふるさとへ戻る仮設や山笑う 長操

ラバーダック浮かぶ堂島山笑ふ 有田みかん

温泉の岩の寝心地山笑う 栗田すずさん

立退きを拒み一軒山笑う 空山プラネタリウム

神主の祝詞高らか山笑う 上村風知草

山笑ふ古き駅舎の旧字体 だがし菓子

廃校の記念碑除幕山笑う 聞岳