こんばんは照れきむちですウインク

 

 本日のタイトル〈介護とダイエット〉   何はてなマークと思われた方もいらっしゃると思いますニコニコ

 

 実は私、高齢の父母が近くに住んでいて、ほぼ毎日お世話に行っているのですニコニコ

 

 二人合わせて180歳超えておりますニヤリ 母に関しては要介護で左半分がマヒしているため

 

 ヘルパーさんの力をお借りしている次第でございます。

 

 毎日来ていただいているわけではなく、週2の2時間をお願いしています。

 

 それ以外は私が母に付き添っています照れ

 

 お家で介護・・・かなり大変えーん 全てにサポートが必要

 

 でも私が望んでやっていることなので、絶対に母の笑顔だけは失いたくはありませんびっくりマーク

 

 ということで ダイエットとの両立といいますか、時間通りに自分のご飯を食べるため

 

 の工夫が必要となるわけですウインク

 

 眠くても、下ごしらえを前日にやるびっくりマーク

 

 作り置きを何品か作るびっくりマーク

 

 メニューは朝1に3食考えるびっくりマーク

 

 時間が多少ずれたとしても手を抜かないびっくりマーク調理するびっくりマーク

 

 母にも食べてもらうびっくりマーク(これ1番大事びっくりマーク

 

 ダイエット食というより、家族全員が健康でいるための食事を作るびっくりマークという精神で日々の

 

 食事を作らせていただいていますびっくりマーク

 

 私がベルラスを始めたきっかけでもありますびっくりマーク

 

 母は血液検査でひっかかることがなくなりましたびっくり笑い泣き

 

 本当にすごいことなんですびっくりマーク

 

 娘はお通じが楽になったと言っています飛び出すハート

 

    血液検査の結果 嬉しい愛

 

 

 家族の健康を手に入れませんかはてなマーク照れ

 

 ベルラスダイエット友飛び出すハート募集中飛び出すハート