自己紹介

 

初めまして! きむち と申します! 社)ベルラスダイエット「認定パーソナルサポーター」として

こちらにお世話になります! よろしくお願いします。

 

年齢は55歳です。2年前からペースメーカーをいれています。入れるつもりではなかったのですが、お医者さんの判断ミスで入れなくてはならない状況になり、今に至っております。

ペースメーカーを入れるまでは、幼稚園で支援員として日々子供達と楽しく過ごしていました。

入院が長引き、精神的にも辛く、話し合いの末、支援員として働くことは難しいとのことでやめざる負えなくなりました。

退院して家に籠る状態が続いていました。機械人間になってしまったような、自分で生きている気持ちがしなくなってしまいました。ペースメーカーをいれることで命がつながった方もたくさんいらっしゃると思います、その方々には失礼な話をしていると思いますが、私は当初、お医者さんから「貴方の年齢でペースメーカーを入れるようなことはしません!」と言われ臨んだことだったのでショックが大きかったのです。

身体を動かしていた毎日から全く動かさなくなり、私の身体はどんどん横に成長していってしまいました。

末の娘の卒業式に久しぶりに外にでました。  綺麗なお母さん、スリムなお母さん達を目の当たりにして自分がものすごく醜く思えました。 何してたんだろう・・・娘はこんな母親をどう思っているんだろう・・・情けない・・・いろんな思いが押し寄せてきました。

 

その次の日から即ダイエットに挑戦をはじめました!

でも何をやっても体重に変化はあらわれず、かえって太ってしまいました。

またしても落ち込みました。

しばらくは自己流でがんばっていました。

 

その中でYouTubeをみて参考にしてみたりしていました。

そこで 我が社の代表である「松田リエ」さんに出会いました。


「ダイエットからの卒業」

「健康な身体を手に入れるためのダイエット」

 

 

 

この2つの言葉が私に衝撃を与えました!

 

実際に始めてみると自分の身体を知ることができ、サポーターについて下さる方もとても優しく、いつも寄り添って下さり、食べているものも満足感が得られ、楽しく過ごすことができました。

3か月間があっという間でした!

 

今現在は教えていただいたことを軸に理想の身体に近づけるべく、家族も健康に過ごせるよう日々奮闘しております!

 

ぜひ一緒にベルラスダイエットをはじめてみませんか?

一緒に生涯若々しい、楽しい人生を過ごしましょう!